忍者ブログ

下呂温泉のお勧めの旅館を紹介 - 国内旅行 春夏秋冬おすすめサイト@ 1泊2日より2泊3日で安いツアーがイイ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

下呂温泉のお勧めの旅館を紹介

下呂温泉は、山深い飛騨の国にある豊富で質の高い温泉資源に恵まれた温泉です。旅館泊施設も充実していて、年間で150万人以上が旅館泊旅行で訪れてますよ。それでは、下呂温泉のお勧め旅館泊旅館・ホテルを紹介します。

和みの畳風呂物語の旅館 小川屋(住所:下呂市湯之島570)

小川屋は、飛騨の深い山々、清流、飛騨川にたたずむ和風情緒漂う旅館です。ここは何と言っても100帖に敷き詰められた畳敷きの大浴場が話題を呼んでいます。洗い場もすべて畳敷きとなっているこの大浴場は、そのスケールだけでなく床の冷たさやぬめりもなく滑らなくて大変良いと評判です。小川屋では、日本民族が古来より愛してきた畳文化を温泉と融合することで、心やすらぐ空間を見事に作り上げています。また、1階ロビーには「足湯」があり、横に並んでいる伝統美豊かな郷土飛騨路の家具を見ながら、歴史と風情を感じることもできます。

湯あそびの旅館 下呂観光ホテル本館(下呂市幸田1113)

下呂観光ホテル本館は、露天風呂から絶景を味わうことができる風光明媚な静かな旅館です。時に夜景が大変素晴らしいと評判で、貸切露天が2つと渓流沿いにも5つの露天風呂があります。また、館内ロビーにはカッシーナのモダン椅子も備え、夜景が満喫できる空間も自慢のひとつです。温泉といえば出される食事が最大の楽しみですが、下呂観光ホテル本館の名物といえば夕食での「あぶり会席」です。テーブルの上で原木から自分でしいたけをちぎり、あぶって食べるシステムは、大評判ですよ。

下呂温泉山形屋 (下呂市湯之島260-1)

下呂温泉山形屋は、創業180年余りの歴史を持つ老舗の旅館です。下呂の中心を流れる飛騨川河畔に建つ旅館で川沿いの貸切露天風呂は、四季折々の景観を楽しむことができます。大浴場はモダンで清潔感あふれて大変好評ですよ。

以上いくつかの温泉旅館を紹介しましたが、下呂温泉にはまだ多くの隠れたいい旅館がありますよ。ぜひ一度、飛騨の豊かな自然の中にある下呂温泉で、ゆったりとした温泉リラクゼーションを十分に楽しんで、温泉の癒し効果を満喫してくださいね!
PR

コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © 国内旅行 春夏秋冬おすすめサイト@ 1泊2日より2泊3日で安いツアーがイイ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]