忍者ブログ

道後温泉のお勧めの宿泊宿やホテルを紹介 - 国内旅行 春夏秋冬おすすめサイト@ 1泊2日より2泊3日で安いツアーがイイ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

道後温泉のお勧めの宿泊宿やホテルを紹介

道後温泉のお勧めの宿泊宿やホテルを紹介してますよ。道後温泉は、三千年の歴史を誇る名湯で、共同浴場『道後温泉本館』の周りにたくさんの宿泊宿があります。それでは、道後温泉のお勧めの宿泊宿やホテルをいくつか紹介してみます。

?鮒屋旅館(ふなや)【愛媛県松山市道後湯之町1-33】

江戸時代に道後温泉の地に開業してより、以来380年という老舗の旅館です。お宿全体に老舗らしい落ち着きと風格が見られます。かの正岡子規の詩から名づけられたといわれる『もみじ橋』を渡り、庭園を横切る渓流を見下ろしながらの露天風呂や檜風呂や石風呂を堪能できるのが魅力です。古代から湯治に親しまれてきた、体にとても良いアルカリ泉質の道後の湯を、歴史や文学に触れながら満喫できますよ。

?道後温泉 大和屋本店【愛媛県松山市道後湯之町20-8】

数奇屋造りの外観が、風雅な雰囲気を醸し出している温泉です。四国松山という土地は、藩政時代から能楽が盛んに行われてきており、この大和屋では歴史と伝統を守るため四階には、能舞台である『千寿殿』が設けられており、艶やかな舞いが毎日披露されています。また、温泉街としてこの街ならではの、足湯や手湯も大和屋本店の玄関脇に用意されてあり、訪れた人を心から歓迎するという心意気を感じますよ。

道後館【松山市道後多幸町7-26】

どこか懐かしい江戸情緒と、それとは真逆の現代風なモダンと洒落た風合いが調和している不思議な外観と館内です。それもそのはず、この道後館を設計したのは、世界的に有名な建築家である故・黒川紀章氏なのです。道後館の客室は、一部屋一部屋が凝っており、京風・民芸・花数寄などなど、どれも格式高い造りとなっていますよ。三千年前から湧き続ける温泉も、あつ湯、ぬる湯、打たせ湯、露天風呂、寝風などのいろんな形での入湯が清潔で広々とした空間で楽しめますよ。

以上、ここで紹介しました以外にも、道後温泉のお勧めの宿泊宿やホテルは、まだいっぱいあると思います。文中のリンクからも、いろんなお宿を探せますので、そこでお気に入りのお宿を見つけてみてくださいね。
PR

コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © 国内旅行 春夏秋冬おすすめサイト@ 1泊2日より2泊3日で安いツアーがイイ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]